LeoSophia(レオソフィア)のオフィスをご紹介します!

PUBLISH DATE //

今日は記念すべき第1回目のブログということで、まずはオフィスの紹介をしたいと思います。
オフィスは現在、東京都渋谷区の恵比寿駅ほど近くにあり、日比谷線の西口から徒歩1分とアクセスは抜群です。
会社内の雰囲気は静かですが、とても穏やかで、「オンとオフの切り替え」がしっかりとされているオフィスになっています。
では早速ご紹介していきますね。

エレベーターホール

エレベータで6階まで上がっていただくと、木目調の壁が暖かな雰囲気のエントランスが現れます。
ご用の際は内線のお電話でスタッフにお申し付け下さいね。
ちなみにエントランスを奥にはこんな壁が。

なんとこの壁は黒板になっていて、白い文字は全部チョークで書いてあるんです!
社内のインテリアも、レオらしいクリエイティブな雰囲気を大切にしています。

執務スペース

執務室では毎日様々なBGMが流れています。
広々ゆったりとした執務スペース……と言いたいところなんですが!笑
現在アルバイトを含めた従業員は45名ほどいるので、デスクはちょっとぎゅうぎゅう気味なんです…(T_T)
ですがご安心ください!
レオの事務所は7月に新しいオフィスへと移転しますヽ(=´▽`=)ノ
移転後はさらに広々としたスペースでお仕事ができるので、楽しみにしていてくださいね!

沢山の本が自由に読める

執務室には大きな本棚もあります。
ビジネス書やライティング本、デザイン本など幅広いジャンルの本があり、ここにあるものは誰でも自由に読むことができるんです。
随時本は追加されています(^^)

ドリンクも充実♪

社内の福利厚生の一つとして、ドリンクの支給があります(*´ω`*)!
種類はお茶や野菜ジュースなどの健康的なものから、元気の出ない日や気合を入れたい日に翼を授けてくれるレッドブルまで様々!
その日の気分によって好きなものを選べます♪(飲み過ぎには注意してくださいね☆)
ホットドリンクもあります。
「朝は絶対ホットコーヒーが飲みたい!!」なんて方にも嬉しいサービスですね♪

作業のしやすさを重視したデスク

毎日お仕事をする上で、作業のしやすさってかなり重要ですよね。
当社は作業効率アップ&ストレス軽減のために、PC環境を充実させています。
まず1つ目に、全席にデュアルディスプレイを導入。

画面が2つあることで複数の作業を同時並行で進めることができます。
またディスプレイサイズも大きめなので見やすく、目にも優しいです。
2つ目がこちら。

ロジクールのマウスを使用しています。
ボタンの数が多いので、自分の使いやすい設定にして使用することで作業効率が格段にアップしています。
また手に持ちやすいくびれのあるデザインなので、使い心地もとても良いです★
そして最後がこちら。

執務室のイスは全てクッション性の高い椅子になっています。
硬い椅子に長時間座っていると、腰や背中が痛くなってくることがありますよね…。
体の負担を軽減するためにも、背もたれの高いデザインを採用しています(^^)
おかげで長時間のデスクワークでも、腰や背中が痛くなることはあまりありません!(わたしは今のところ無いです☆)
非常に仕事のしやすいデスクになっていると思います(*´ω`*)!

会議室

モニターの付いた会議室はお客様との打ち合わせや社内のミーティングなど、様々な用途で使用されています。
ときにはここで社長から差し入れでいただくピザやハンバーガーをみんなで食べることも…☆(内木場社長、いつもありがとうございます!)

休憩室

こちらが休憩室です。
冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーもあるので、ゆったり食事を摂りながら休憩ができます。
なぜかダーツボードもあります(笑)
もちろんこちらも自由に使うことができます♪
休憩室にある扉をあけるとベランダにつながっていて、自由に出入りできます。
ソファもあるので、外の空気を吸いたいときには絶好の休憩場所です。
天気がいい日は本当に気持ちがいいですよ(*´ω`*)

以上オフィス紹介でした!

第1回目のブログは当社のオフィスをご紹介しました。
執務室と休憩室がしっかりと分けられていることで、オンとオフの切り替えがしやすい空間が確保されています。
各自のペースで休憩を取ることができることによって、一人ひとりがメリハリのある仕事ができているのがレオのいいところだと思いますね♪
次回からは各事業部の紹介をしていきたいと思います。
お楽しみに☆

ENTRY NOW