早く帰る日と頑張る日を決めて
帰宅時間は調整しています

DtoC事業部/ブランドマネージャー
大澤くるみ

ONE DAYDtoC事業部/ブランドマネージャー 大澤の一日

10:00 連絡確認・業務整理
12:00 売上・広告チェックと各業務進捗確認・FB
14:00 お昼
16:00 取引先との打ち合わせ
18:00 新規広告施策や新商品のリサーチ
20:00 退社

10:00連絡確認・業務整理

他部署や取引先から連絡がきているので、一通り確認のうえ返信します。
またその日必ずやることの洗い出しと優先順位づけを行い、1日の動き方を決めます。
1日の始まりにやることを決めることで、1日ずつ明確な目標をもって動けるようになったと感じています。

12:00売上・広告チェックと各業務進捗確認・FB

収支をざっと確認し、販路ごとに数値がおかしくなっているところはないか・軌道修正すべきところがないかを確認します。
またブランド内のメンバーに振っている仕事の進捗確認や、フィードバックを行います。
私の確認や判断が遅くなるとメンバーの作業も遅れ、結果成長スピードが落ちるので、確認事項は溜めずにすぐに返すよう意識しています。

14:00お昼

気分転換も兼ねてお昼はできるだけ外で食べたい派です。
和食が好きでお気に入りの定食屋をルーティンのように回ってます。笑
食後はコーヒーが飲みたくなるので、ぷらっとカフェに寄ってコーヒーを持ち返ることが多いです。

16:00取引先との打ち合わせ

社外の方と一緒に進める仕事も多いので、お互い心地よく働けるように打ち合わせの時間は大切にしています。
聞きたいことや話したいことは事前にメモして臨み、ちょっとしたことでも収穫のある時間になるように意識しています。

18:00新規広告施策や新商品のリサーチ

事業を拡大していくためにも、新しい施策や流行の商品のリサーチはこまめに行います。
実際にやると決めた新規施策に関しては、まずはシミュレーションを出し、予算やアプローチ方法を決定していきます。

20:00退社

スケジュールや時間の使い方は自分で決められるので 早く帰る日と頑張る日を決めて帰宅時間は調整しています。 おうち大好き人間なので、いかに効率よく働くかを毎日考えています(笑)

ENTRY NOW