阿部彩乃のイメージ

ONEDAY

阿部彩乃 広告アカウントプランナー

阿部彩乃のイメージ

10:00

スケジュール確認、データ分析

プロモーション立案・広告運用を行っています。
ネット広告市場は変化が激しいので、ユーザーの動きやトレンドに日々どう対応していくかがとても大切。
そのため、タイトなスケジュールの中で日々データ分析を元に仮説検証を繰り返します。

その後は昨日実施した施策の効果をデータで分析。
広告を見た人がどんな反応をしたのか、次にどんなアプローチを取るのか、
数字から得られる情報をもとに考えていきます。
デジタルマーケティングの基本になる部分なので、日々データとにらめっこです!

阿部彩乃のイメージ

11:00

広告プランニング

分析結果と改善プランをマネージャーに報告。データから見える仮説を元に、目標とのギャップを埋めるための施策を相談します。
UXなど根本的な改善から、広告文や記事内容など細部まで幅広く見ていきます。
事業部全体で、まずやってみよう!というチャレンジ精神があるので、自分が考えた施策が上手くいったときはとても嬉しいです!

阿部彩乃のイメージ

13:00

お昼

お昼休憩時間は決められていないので、自分の好きな時間に取ることができます。
恵比寿駅周辺にはおいしいランチのお店が多いので、1人で行くこともあれば、チームのメンバーと一緒に行くことも!
仕事に集中しすぎて休憩が遅くなることもあるので、そんなときは
「オフィスおかん」のお惣菜とご飯を食べて過ごしています。

阿部彩乃のイメージ

14:00

トラブル対応

今日入稿する予定だった広告にシステム不具合が発覚し、急遽差し込みで対応することに! プロジェクトの優先順位を考え直し、もともとのスケジュールの順番を入れ替えて何とか対応できました。 入稿も間に合って、ホッと一安心です!

阿部彩乃のイメージ

16:00

取引先との打ち合わせ

プロモーション事業部では、社内外のコミュニケーションをとても大切にしています。 チャットでのやり取りも多いので、言葉選びや言い回しに気を付けながら どうすれば相手にメリットを提示できるかをモットーに、コミュニケーションを図ります。 まだまだ勉強中です!

阿部彩乃のイメージ

18:00

新規案件のプロモーション立案

新規案件を担当することになったので、まずは市場調査から入ります。 成果に対してしっかりと評価してくれる会社なので、どれだけ多くの売上を作れるか?自分の限界まで考え抜きます。 もちろん成功も失敗もありますが、次のステップに進むための糧として日々奮闘中です!

阿部彩乃のイメージ

20:00

退社

業務時間内でいかに効率よく業務を進めるか?という点を
大切にしているので、遅くまで残る人はいません。
前職のCRM業務に比べると時間内に自力で考え抜く力が求められ、プレッシャーに感じることはあります。
でもその分、自分の成長スピードが上がって、売上アップという目に見える結果につながると、嬉しさ倍増です!

今日は夫の帰りが遅いので、帰ったらそれまでにカレーでも作ろうと思います!

ENTRY