【11/7開催!無料ウェビナー】広告に頼らず売れる仕組みを作る!SEO×動画×Web接客で実現する集客〜購入の最適化
リード獲得に注力するBtoB企業は増えていますが、
そんな課題を抱える企業が少なくありません。
本ウェビナーでは、「SEO×CRM連携」をテーマに、
“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティングの仕組みづくりを3社共催で徹底解説します。
“SEOでリードと受注を生み出し、CRMで関係を深めて成果を積み上げる”──
本ウェビナーでは、この一気通貫のプロセスを体系的に学ぶことができます。
短期的な施策で終わらせず、マーケティングを“売上が循環する仕組み”に変えていきたい方は必見です。
目次
| 詳細 | |
| 概要 | “単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略 – SEO戦略設計・コンテンツ運用・CRM活用を連携し、リード獲得から継続受注までを最適化 |
| 参加費 | 無料 |
| 参加方法 | オンライン |
| 開催日時 | 2025年11月26日(水)13:00~14:00 |

株式会社Leo Sophia
SEO戦略 SEO部門マネージャー 松尾 修兵
SEOディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。
組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、SEO事業のマネージャーとして抜擢。
新規で立ち上げたECメディアにおいて、以下成長を実現。
・6ヶ月でアクセス数17万突破
・6ヶ月で商品の累計購入CV856件を獲得
インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を
解決するための成果を残す。
SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の
シニアコンサルタントとして今に至る。

サイトエンジン株式会社
荒井 皓平 デジタルマーケティング事業部 マネージャー
入社以来、コンテンツ制作・ディレクション・SNS運用など幅広い領域で実務を担いコンテンツマーケティングを数多く支援。
現在はマネージャーとしてクライアント企業様のデジタルマーケティング支援を統括。
現場で培った知見とマネジメント視点を融合させ、セミナーや社内外の発信を通じて
株式会社グロースパイロット 中山勇太郎 代表取締役自社のマーケティング施策にも寄与している。

株式会社グロースパイロット
中山勇太郎 代表取締役
人材企業にて新卒採用支援イベント、Webマーケティングコンサル会社での広告運用案件の法人営業を併せて5年、
その後事業会社のマーケティング責任者として事業目標から逆算したマーケティング戦略の構築及び
Web広告の運用に3年半従事。
副業で個人事業主としても3年ほどBtoB企業に特化したHubSpotやSalesforceなどのCRMツールの導入/構築支援や、見込み顧客の獲得支援を行い2023年10月にグロースパイロットを創業。
記事カテゴリー
人気記事
WILL UPDATE SOON