【CROCO株式会社×LeoSophia共催ウェビナー】これからの時代のSEOオウンドメディアの役割/SEO上位を獲得できる記事構成の作成方法

「オウンドメディアを始めてみたいけど、何から手をつければいいかわからない」
「SEOを取り入れて成果を出したいが、検索上位を取れる記事はどうやって作るの?」
「社内で記事を作成するリソースがない」

このようなお悩みがある方に向けてウェビナーを開催します!

マーケティング全体におけるSEOとオウンドメディアの役割、そして今日から使える具体的記事を作成する実践方法をお伝えします!

  • オウンドメディアはどういう人・フェーズの企業がやるべきなのか
  • 実際に弊社がどういう考えでやってきたか、その成果
  • 検索結果で上位を獲得するための具体的な記事や構成案の作成方法
  • AIを活用して記事を作る方法

など、これからオウンドメディアを始める方・よりSEOで成果を出したい方におすすめのウェビナーです。

おすすめの参加対象者

  • オウンドメディアを始めてみたいと検討中の方
  • SEOを取り入れて成果を出したい方
  • 既にオウンドメディアを始めているが成果が出ていない方
  • 具体的な構成案や記事の作成方法を知りたい方
  • 社内リソースがなく記事を作りたいが、作れていない方

ウェビナーの内容

1部

  • オウンドメディア運営の素晴らしさと可能性
  • オウンドメディアはどういう人、フェーズの企業がやるべきなのか
  • 実際に弊社がどういう考えでやってきたか、その成果

2部

  • 現在のGoogle検索アルゴリズムで、評価されやすい記事とは?
  • 検索上位を獲得できる具体的な記事や構成の作成方法
  • SEOツール「tami-co(たみこ)」を用いた記事作成方法

ウェビナー概要

詳細
概要これからの時代のオウンドメディアの役割
SEO上位を獲得できる記事構成作成方法
参加費無料
参加方法オンライン
開催日時2024年12月23日(月)12:00~13:00
内容・オウンドメディア運営の素晴らしさと可能性
・上位を獲得できる具体的な記事や構成の作成方法
申込締切2024年12月23日(月)9時

登壇者紹介

CROCO株式会社
取締役COO 中原 卓馬

web業界では誰もが知るSEOの第一線で活躍するプロフェッショナル。

大学卒業後、証券業界で約10年間にわたりセールスや運用コンサルを手掛けた後、IT業界に転身。現在はCROCO株式会社のCOOとしてコンテンツマーケティング事業・SEOツール「tami-co(たみこ)」の運営をはじめ、事業全体を統括。最新の検索意図解析を活用したコンテンツ作りについての知見も深く、多くのクライアント様のコンテンツマーケティングをサポートしている。

また、セミナーへの登壇実績も豊富で、多くの参加者から支持を集めている。

株式会社Leo Sophia
SEOセクション統括 坂 圭祐

2021年に中途で株式会社Leo Sophiaに入社し、2023年にSEO事業責任者に就任。

100を超える自社運営SEOメディアを束ねる責任者として、様々なジャンルのメディアに深い知見をもつ。

累計25ジャンル50以上のメディアの立ち上げからグロースまで携わり、累計1億6000万アクセス・累計20億を超える売上を創出し、インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題をクリティカルに改善し成果を残している。

セミナーをはじめ、XでのSEO知識の発信など知見発信の経験も豊富。