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ANSWER

More clearly and steadily

進化し続けるLeo Sophiaの“いま”と
そこから見えてくる”これから”。

  • Leo Sophia Group
    Leo Sophiaに向いている人とは?
    Leo Sophiaでは、こんな方を求めています!
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    Leo Sophiaに向いている人とは?

    Leo Sophiaに向いている人はこんな人です。

    • 価値観、行動指針全てに共感がもてる
    • ルールを自ら改善、開拓していきたい
    • 目標とするキャリア、こうなりたいという想いがある
    • 最短ルートでキャリアを積みたい
    • 自らの成果に応じて報酬をあげていきたい

    Leo Sophiaでは実力主義で評価するので、出した成果に相応しい報酬を「歩合」で支給するようにしています。

    その他にも、年2回の査定、査定によるボーナス・基本給のベースアップなど、昇給できるチャンスは多数あります。

    逆に、以下に当てはまる方はLeoSophiaで働くとギャップが生まれ苦しいかもしれません。

    • 価値観、行動指針に一つでも疑問を抱く項目がある
    • 定められたルールの環境で働きたい
    • 長く務める=キャリアだと思う
    • 年功序列に抵抗がない
    • 勤続年数で報酬をあげていきたい

    ※Leo Sophiaの価値観行動指針はこちら

    人事部 部長
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  • インターネットメディア事業部
    インターネットメディア事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    インターネットメディア事業部では、こんな方を求めています!
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    メディア事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    インターネットメディア事業部が求める人物像を3つご紹介します。

    • 利益拡大に貪欲になれる人

    マネタイズから逆算したメディア運営、コスト削減及び生産性向上に積極的にコミットできる方を求めています。

    • 弊社の行動指針である「最速で動く」を体現できる人

    日々変化するインターネット業界が主戦場だからこそ、また弊社がベンチャー企業だからこそ、スピードや小回りは特に重要です。

    可能な限り最速で業務をこなすのはもちろん、常にスピードを早めるための方法や施策を模索してください。

    • 自ら能動的にマーケティング、及び知識をインプットできる人

    現在弊社事業で同時に運営しているメディアは10つ以上。
    「上司が指示を出す→実行する」では、スピード感が衰えてしまいます。

    「1を教えただけで、10までできる人・やろうとする人」が理想です。

    インターネットメディア事業部が掲げる目標は各集客チャネルの完全制圧です。

    • 検索エンジン
    • SNS
    • YouTube

    上記チャネルで発信力・集客力のあるメディアを企画・運営し、収益化・マネタイズまで事業部内ワンストップで実施しています。

    入社いただく方には、入社後3ヶ月以内にメディアの担当者のポストに就いていただきます。

    • KPI及びtodoの策定
    • 企画案考案・企画進行
    • 担当メディアのリソース確保・人員採
    • 部下・アルバイトへのタスク差配・教育

    など、メディア運営に必要なこと、全てが業務範囲です。

    裁量と責任が大きい分、結果が出た時の爽快感は測り知れません。

    またインターネットメディア運営・マーケティングの経験は一切不問。

    大切なのは「自分の力、腕っぷしだけで成し遂げてやる」という気概だけです。

    IT戦国時代の中で、令和の野武士として共に刺激し合える仲間を募集しています。

    インターネットメディア事業部 事業部長
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  • プロモーション事業部
    プロモーション事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    プロモーション事業部では、こんな方を求めています!
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    プロモーション事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    プロモーション事業部では、こんな方を求めています!

    • 仕事を楽しみたい⽅

    当事業部が最も大切にしているのが、仕事を楽しむということ。
    業界・職種共に未経験の⽅でも、OJTはもちろん、書籍購⼊や社内外へのセミナーなど⼈材開発への投資は惜しまないので、
    「仕事を楽しみたい」と考えている⽅は⼤歓迎です。

    • 物事をロジカルに考えられる⽅

    ネット広告市場は変化が激しく、ユーザーの動きやトレンドに日々どう対応していくかがとても大切。
    KPI値をベースに広告を見た人がどんな反応をしたのか、次にどんなアプローチを取るのか、常に仮説検証を繰り返していきます。
    数字から得られる情報をどのように組み立てていくのかロジカルな思考が求められます。

    • 自分の限界まで考え抜ける方

    当事業部では「マーケティングの答えはユーザーが知っている」と考えており、用意された答えはありません。
    分からない中でどのように打ち手を立てていくのか必死に考え抜く、その作業はまさに頭に汗をかくような状態。
    しかし、仮説が当たっていたと分かった時の快感もひとしおです!

    プロモーション事業部は、リスティング広告やSNS広告、ネイティブアドを絡めたプロモーション立案・広告運用を行っています。
    リアルなマーケティングをいち早く学んで頂くため、⼊社3ヶ月後には案件の主担当として
    広告プランニング・クリエイティブ作成・Web広告運⽤・データ解析に取り組んでいただきます。

    当初1名から始まった当事業部も、現在は6名と順調に拡大を続けております。
    今後さらなる拡大を目指すため、一緒にこの成長期を乗り越えていただける方、是非お待ちしています。

    プロモーション事業部 事業部長
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  • 商品開発室
    商品開発室のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    商品開発室では、こんな方を求めています!
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    商品開発室のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    商品開発室では、こんな方を求めています!

    • 自ら仕事を楽しめる方

    商品の開発からマーケティングまで基本的に1人で行ってもらう開発室では、基本的にマルチタスクになりやすいです。
    中には一見地味であまり面白くないと感じやすい仕事もありますが、結局仕事を楽しめるかどうかは自分次第です。
    すべての業務に本気で取り組み、考え、楽しめる方を歓迎します。

    • 細部までこだわりを持てる方

    インターネットで物を売るという作業は想像以上に難しいものです。
    対面でのコミュニケーションがないため、売価や商品パッケージ、短い商品説明など限られた情報だけで気に入ってもらい、購入してもらわなければなりません。
    実際に数十円の売価の違いや、パッケージの色などで売上が大きく変わります。
    細かい部分に目を向け、そこに情熱・こだわりを持てることが大切です。

    • ロジカルな思考ができる方

    開発室に限らずだとは思いますが、自分の感覚ではなくロジカルな思考ができることが必要です。
    商品の開発過程から実際に商品のマーケティングまで、すべての過程で”絶対的な正解”は存在しません。
    しかし、その中でも自分なりに仮説を立て、分析し、さらなる改善につなげる能力が求められます。

    ざっくり言うと、商品開発室はジャンル問わずマーケットインで商品を開発し、Amazon・楽天などのいわゆるモールで開発した商品が売れるようマーケティングする事業部です。
    実際にウチで作っても他社に勝てそうな市場の選定(市場調査・競合調査)、実際の商品開発(処方や仕様、ブランド名・商品名・パッケーデザイン)、販売後のマーケティングまで、すべての業務に取り組んでいただきます。

    最初は2名で始まった開発室も、1年で7名まで増え、商品数も20を超えました。
    既存の商品の売上を伸ばしつつ、今後も積極的に商品開発を続けてさらなる成長を遂げるべく邁進してまいりますので、
    一緒に事業部の発展に力を貸してくれる方をお待ちしています。

    商品開発室 室長
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  • インフルエンサー事業部
    インフルエンサー事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    インフルエンサー事業部では、こんな方を求めています!
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    インフルエンサー事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    インフルエンサー事業部は、スマホ時代に欠かせないYouTube・Twitter・Instagram等のSNS媒体で、
    強大な影響力を持つインフルエンサーとセルフブランドを共に立ち上げています。

    彼らの強みである“発信力”と“専門性”を活かした商品の企画・開発・製造からマーケティング、販売、アフターフォローまで全てを一貫して行い、ファン・インフルエンサー・弊社が “三方良し”の世界観の構築を目指しています。
    このビジョンにどこまで共感できるかという点を重要視しています。

    さらに!インフルエンサー事業部では、こんな方を求めています!

    • スピード感ゆえの変化を楽しめる方

    流行り廃りの激しいインフルエンサー市場を勝ち抜くには、他社の追随を許さないスピードで物事を進めていくことが大事です。
    パイの奪い合いになる「演者スカウト」だけでなく、競合の少ない市場での「商品開発」などスピードが必要なシーンは多岐にわたります。
    自身の強みをしっかりと把握し、それをどう活かし、どう活躍できるか、明確なビジョンを持って取り組んでいます!

    • 柔軟性を持ち、事業に全力投球できる方

    トレンドを抑える高い情報収集力から、広い視野で消費市場を見通し、ビジネスを展開していく先見性が必要です。
    また、フォロワーのニーズを汲み取った緻密な戦略策定からリスク想定まで柔軟に対応し、
    インフルエンサーの持つ世界感をどれだけ忠実にプロデュースできるかが鍵を握っています。

    取り組み中のインフルエンサーも現在15名に上り、さらなる規模拡大を目指しています。
    この拡大期を共に全力で駆け抜けてくれる方をお待ちしています。

    インフルエンサー事業部 事業部長
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  • 医療事業部
    医療事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    医療事業部では、こんな方を求めています!
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    医療事業部のマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    「特定のルーティン業務でなく、業務を一緒に創っていきたい」と思っている方、以下に共感頂ける方からの応募を心待ちにしています。

    ITの力で大きく変わりつつある医療業界。
    例えばここ数年では「自宅にいながら受診できるオンライン診療の解禁」など大きな変革が起きています。
    当事業部では「集客だけ手伝ってあとは手放し」という形ではなく、
    患者様に安心して診療を受けて頂けるオペレーション改善や施術内容の企画にまで踏み込んだクリニックの経営戦略までシームレスに全体をサポートしています。
    だから当事業部での業務範囲は必然的に幅広くなるため
    「特定のルーティン業務でなく、業務を一緒に創っていきたい」と思っている方、以下に共感頂ける方からの応募を心待ちにしています。

    • 弊社全体の行動指針でもある"事業に全力でのめりこむ"を体現できる方

    どうせやるなら、全力で楽しむ。
    業務に熱中して取り組み、大きな達成感を味わいたい。
    そんな熱い気持ちの方をお持ちの方、
    大歓迎です。

    • ロジカルに物事を考えれる方

    幅広い業務をこなす中で、ロジカルな思考が必要です。
    筋道だって物事を合理的に考えることで、
    業務は効率化でき、レベルの高いコミュニケーションがとれると考えています。
    ダラダラしたメール、上司との無駄に長い打ち合わせ、
    もっと効率化できるであろう日々のタスク。
    そんな働き方に滞りを感じている方と是非一緒に働きたいです!

    • 学ぶことが好きな方

    知らないことを知る。
    出来ないことが出来るようになること。
    私はこんな瞬間に仕事の楽しさを感じます。
    未経験でも、知識がなくても大丈夫です。
    一緒に学び、医療事業のプロフェッショナルを目指しましょう!

    医療事業部 事業部長
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  • クリエイティブチーム
    クリエイティブチームのマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”
    クリエイティブチームでは、こんな方を求めています!
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    クリエイティブチームのマネージャーが思う“こんなメンバーが欲しい!”

    クリエイティブチームでは、こんな方を求めています!

    私たちクリエイティブチームは、「事業会社である」株式会社Leo Sophiaにて、2019年2月に発足した「社内の制作開発専門チーム」です。

    Leo Sophiaグループのデザイン業務・コーディング業務など、制作開発を担当する私たちクリエイティブチームでは、こんなメンバーを求めています。

    • チームワークを大切にできる方

    常に、互いの業務を互いにフォローし合っていることを忘れず、互いを意識的に尊重できる方を求めています。

    私たちは、誰かが考えを述べた時に、“否定”から入らず、“肯定できる部分”を探す姿勢であることをチームの約束にしています。

    • 成果にこだわる技術職

    プロとして、私たちを選んでもらっていることへの感謝を忘れず、「事業の促進」や「あなたに任せてよかった」といった成果にこだわり、手を動かせる方を求めています。

    私たちは、仕事があることへの感謝を常に忘れず、マーケターにとって一番身近な「インハウスの技術職」として、アウトソーサーとどう差別化できるかを常に考えています。

    • 「縁の下の力持ち」に共感できる方

    「やるべきことをやり、技術職としてやりたいことを自発的にみつけ、業務を通じ、会社と共に成長していく」。これがチームの目標です。

    「できること」で「すべきこと」をこなし、そのうえで「したいこと」をする。自身の状況を常に俯瞰し、目の前のモノ・コトを整理できる方を求めています。


    クリエイティブチームは、Leo Sophiaの価値観・行動指針をベースに、

    • Leo Sophiaに、技術職としてどう貢献できるか
    • デザイナー・エンジニアにとって、どういうチームだったら安心して働けるか

    常に、よりよいチームを作ることにこだわり、チーム発足から1年経った今も、チーム全員でよりよいチームづくりに取り組んでいます。

    クリエイティブチームは、マネージャーの私を含め、全員が中途入社ということもあり、「技術職が働きやすいと思える職場を自分たちで作っていく」ことに力を入れています。

    また、クリエイティブチームのエンジニア・デザイナーは、制作開発業務だけでなく、ディレクションを担当することが多く、1つの特徴となっています。

    クリエイティブチームでは、上流工程からプロジェクトに根深く関わり、指示を受けるだけではなく、指示や提案を積極的に出す立場を経験することができます。

    自分のアイデアを生かせる環境で、ベンチャー企業ならではのインディーズ感を、共に楽しんで頂ける新しいメンバーをお待ちしています!

    クリエイティブチーム マネージャー
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  • Leo Sophia Group
    採用後の配属はどのように決められるのでしょうか?
    各事業部で必要なポジションごとに採用するジョブ型採用を行っています。
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    採用後の配属はどのように決められるのでしょうか?

    Leo Sophiaでは全社での一括採用を行っておらず、各事業部で必要なポジションごとに採用するジョブ型採用を行っています。

    そのため「採用後に思ってところと別の部署に採用される」ようなことはありません。
    また一人一人が目指すキャリア像に近づけるよう、働きながら適正と希望のキャリアを加味して別事業部への転籍も行っています。

    人事部 部長
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  • Leo Sophia Group
    よりよい組織開発のために取り組まれている施策はどういったものですか?
    人事部では“社員一人一人のキャリアを最大化する”というミッションのもと以下の取り組みを行っています。
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    よりよい組織開発のために取り組まれている施策はどういったものですか?

    人事部では“社員一人一人のキャリアを最大化する”というミッションのもと以下の取り組みを行っています。

    • アライアンス人事論の導入

    Leo Sophia=社員にスキルを向上させる環境を提供すること 社員=Leo Sophiaで結果を出してキャリアを積むこと と両者がお互いに提供できる価値を明確に示すことで、フラットで互恵的な信頼に基づく「パートナーシップの関係」を築くアライアンス人事論を導入しています。

    ※アライアンスについてはこちらをご覧ください。

    • クラウド型のエンゲージメントサーベイツール“wevox”の活用

    利益等、数字には表れにくい組織の状態をリアルタイムで可視化し、マネージャー・事業部長が組織運営を行いやすくする工夫を取り入れています。
    変化が速いビジネスだからこそ、組織体制も迅速かつ柔軟に変えていく必要があると考えています。

    • 新入社員を対象とした1、3、6ヶ月フォローアップインタビュー

    毎日働いている中で、同じ事業部内の同僚や上司には距離が近すぎるからこそ打ち明けにくい悩みもあると考え、新入社員を対象にフォローアップインタビューを実施しています。

    本人から希望があれば上司を交えて悩みの解決を促し、しっかりと問題解決まで実行していきます。

    その他にも各自社内セミナーを開催、社外のセミナーに参加、書籍購入や新ツール等導入など、能力開発への投資は惜しみません。

    人事部 部長
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  • Leo Sophia Group
    新しいことにチャレンジできる環境はありますか?
    2019年より「新規事業プロジェクト」が発足されました。
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    新しいことにチャレンジできる環境はありますか?

    2019年より「新規事業プロジェクト」が発足されました。

    新規事業プロジェクトとは、アルバイトを含めた全社員が応募できる社内公募制の新規事業立案コンテストです。
    ”こんな事業やりたい!”という気持ちがあれば誰でも応募することが可能なうえに、優勝チームは実際に事業化のチャンスが与えられます。
    また、既存事業であっても常に新しいことに目を向けているため、自らが手を上げれば新しいことにチャレンジする機会はとても多い環境です。

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ABOUT US Leo Sophiaのこと

常に挑戦し続ける私たちのことを
より深く知ってもらうために。

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