
SEO対策におすすめの会社|悪質な業者の見極め方と依頼先の選び方を徹底解説
BtoB企業のマーケティングにおいて、多くの担当者が直面するのが、
といった課題です。
これまでの取り組みは、SEO・広告・CRMといった施策を個別に最適化することが中心でした。
しかしこれからは 集客からナーチャリング、商談化までを一気通貫で捉える全体設計 が、成果を分ける時代。
部分的な改善だけでは限界があり、施策同士を連携させた戦略が必要不可欠です。
「これからBtoBマーケティングを本格化させたい」
「施策ごとに取り組んできたが、全体像をどう組み立てるべきか悩んでいる」
そんな責任者や経営層も少なくありません。
マーケティングの成果は「個別最適の積み重ね」ではなく、戦略的に統合されたプロセス設計によって大きく変わります。
SEOが集客の入口を広げ、広告が投資対効果を高め、CRM/MAが商談化率を押し上げる。
この3つを有機的につなげることこそ、早期に成果を生み出すための王道です。
本ウェビナーでは、
の3つの視点から、BtoBマーケティングを成功に導くための全体像を具体的な事例とともに解説します。
個別施策の最適化にとどまるのか、
全体を統合したBtoBマーケティング戦略を描くのか。
成果の分岐点に立つ今こそ、SEO × 広告 × CRMを組み合わせた「商談化率5割超え」の戦略を一緒に描いてみませんか?
目次
詳細 | |
概要 | 商談化率5割超え!?SEO×広告×CRMで実現するBtoBマーケティング戦略 ~SEO集客、広告活用、CRMによるナーチャリングの具体策を事例で解説~ |
参加費 | 無料 |
参加方法 | オンライン |
開催日時 | 2025年10月15日(水)12:00~13:00 |
株式会社Leo Sophia
SEO部門マネージャー 松尾 修兵
SEOディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。
組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、SEO事業のマネージャーとして抜擢。
新規で立ち上げたECメディアにおいて、以下成長を実現。
・6ヶ月でアクセス数17万突破
・6ヶ月で商品の累計購入CV856件を獲得
インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を
解決するための成果を残す。
SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の
シニアコンサルタントとして今に至る。
アタラ株式会社
小湾 喜仁 ストラテジックプランニング部 部長
大学を卒業後、Web広告代理店にてSEM、DSPのプランニング・コンサルティングに従事。
その後、2018年5月より外資系広告代理店に転職。様々なグローバルブランドに対し、マス広告連動や最先端のアドテクノロジーを駆使したコンサルティングとアクティベーションを提供する。
2022年4月よりアタラに参画。
現在では、デジタルマーケティングやメディアプランニングの戦略構築から実行までを支援する。
シナジーマーケティング株式会社
中村 史織 クラウド事業部マーケティンググループ マネージャー
不動産業界にて営業から集客コンサルティングまでを経験し
その後はSaaSベンダーにてマーケティング部門の立ち上げなどに奮闘。
シナジーマーケティング入社後は展示会やリスティング広告・SEO・リードナーチャリングなど、
デジタルマーケティング全般の企画立案から実行までを幅広く担当しています。
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