【11/26開催!無料ウェビナー】“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略 – SEO戦略設計・コンテンツ運用・CRM活用を連携し、リード獲得から継続受注までを最適化

リード獲得に注力するBtoB企業は増えていますが、

  • 「リードは取れるのに売上につながらない」
  • 「施策が単発で終わってしまう」

そんな課題を抱える企業が少なくありません。

本ウェビナーでは、「SEO×CRM連携」をテーマに、
“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティングの仕組みづくりを3社共催で徹底解説します。

  • パート① 株式会社LeoSophia
    SEOを中心に“リード獲得から受注獲得までを実現するための戦略設計”を解説。
    検索意図の分析やキーワード設計、ターゲットのインサイトに基づいたコンテンツ方針策定など、
    SEOを単なる集客施策ではなく、売上を生み出す戦略の起点にするための考え方を紹介します。
  • パート② サイトエンジン株式会社
    SEOの戦略設計をもとに、実際に検索成果やリード獲得を生み出すSEOコンテンツ制作・運用ノウハウを紹介。
    ユーザーの検索意図をどう具体的な記事構成・ライティング・運用に落とし込むのか、
    “戦略を成果に変える実行フェーズ”のポイントを実例を交えて解説します。
  • パート③ 株式会社グロースパイロット
    SEOで獲得したリードをCRMでどう育成し、商談・受注・継続につなげていくかを解説。
    ナーチャリング設計やLTV最大化の実践例を通じて、CRMで成果を昇華させる仕組みを紹介します。

“SEOでリードと受注を生み出し、CRMで関係を深めて成果を積み上げる”──
本ウェビナーでは、この一気通貫のプロセスを体系的に学ぶことができます。

  • リードから受注につながるSEO戦略設計 ― “売上を生み出し続ける”ための上流設計とは
  • SEO対策の先”を描く!商談・受注につながるコンテンツの作り方-実践ノウハウと成功事例
  • 獲得したリードを“売上に変える”CRM活用 ― ナーチャリングと継続受注の仕組み

短期的な施策で終わらせず、マーケティングを“売上が循環する仕組み”に変えていきたい方は必見です。

ウェビナー概要

詳細
概要“単発の成果”で終わらせない!SEO×CRM連携で“売上が生まれ続ける”BtoBマーケティング戦略 – SEO戦略設計・コンテンツ運用・CRM活用を連携し、リード獲得から継続受注までを最適化
参加費無料
参加方法オンライン
開催日時2025年11月26日(水)13:00~14:00

おすすめの参加対象者

  • “単発施策”に頼らず、マーケと営業をつなぐ持続的な成果モデルを構築したい方”
  • リード獲得から商談化・顧客育成までを“ひとつの導線”で最適化したい方
  • SEOによる新規獲得とCRMによるナーチャリングで、売上を生み出し続ける仕組みをつくりたいマーケ責任者
  • リードは獲得できているが、商談・受注・継続につながらないと感じているBtoBマーケ担当者
  • SEOとCRM、それぞれを独立して運用しており、成果が分断していると感じる方

登壇者

株式会社Leo Sophia
SEO戦略 SEO部門マネージャー 松尾 修兵

SEOディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。
組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、SEO事業のマネージャーとして抜擢。

新規で立ち上げたECメディアにおいて、以下成長を実現。
・6ヶ月でアクセス数17万突破
・6ヶ月で商品の累計購入CV856件を獲得

インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を
解決するための成果を残す。

SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の
シニアコンサルタントとして今に至る。

サイトエンジン株式会社

サイトエンジン株式会社
荒井 皓平 デジタルマーケティング事業部 マネージャー

入社以来、コンテンツ制作・ディレクション・SNS運用など幅広い領域で実務を担いコンテンツマーケティングを数多く支援。

現在はマネージャーとしてクライアント企業様のデジタルマーケティング支援を統括。
現場で培った知見とマネジメント視点を融合させ、セミナーや社内外の発信を通じて
株式会社グロースパイロット 中山勇太郎 代表取締役自社のマーケティング施策にも寄与している。

株式会社グロースパイロット

株式会社グロースパイロット
中山勇太郎 代表取締役

人材企業にて新卒採用支援イベント、Webマーケティングコンサル会社での広告運用案件の法人営業を併せて5年、
その後事業会社のマーケティング責任者として事業目標から逆算したマーケティング戦略の構築及び
Web広告の運用に3年半従事。

副業で個人事業主としても3年ほどBtoB企業に特化したHubSpotやSalesforceなどのCRMツールの導入/構築支援や、見込み顧客の獲得支援を行い2023年10月にグロースパイロットを創業。

ウェビナーお申し込み

    お名前

    メールアドレス

    電話番号※ハイフンなしでご入力ください

    会社名

    サイトURL

    役職

    今回のウェビナーは何でお知りになりましたか?

    個人情報の取り扱いについての同意

    入力された個人情報はプライバシーポリシーに基づき取り扱われます。個人情報のお取り扱いに関しまして「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、同意いただける場合は「同意する」にチェックをして確認画面にお進みください。

    人気記事