【12/5(金)開催!無料ウェビナー】なぜ多くのECは“集客できても売上が伸びない”のか?SEO・インフルエンサー・動画・業務効率化が連動して成果を生む、売上の“取りこぼしゼロ”戦略

広告・SNS・SEO・インフルエンサー施策……
流入を増やす手段は揃っているのに、「売上は伸びない」。
そんな課題に直面していませんか?

本ウェビナーでは、
SEO × インフルエンサー × 動画 × 業務効率化
の4領域を横断し、“売上の取りこぼしゼロ”を実現する
「ECグロース設計」の最新セオリーを徹底解説します。

  • 流入は増えているのにCVRが上がらない
  • 施策が分断していて、どこに投資すればいいのかわからない
  • 少人数体制で成果を出すための仕組みを作りたい

そんなEC責任者・事業者の方に向け、
SEOによる「購買までの導線設計」、動画が生む「買いたくなる瞬間」、
インフルエンサー×UGCによる「購入後押し」、
そして業務効率化による「回せるマーケ組織」まで、
成果につながる“チャネル連動型”の戦略を各専門企業がわかりやすく共有します。

  • ECの売上が“伸びない構造”/SEOで流入→CVR→売上を設計
  • 動画で“買いたくなる瞬間”を生み出す
  • インフルエンサー×UGCで“検索・購買”を後押しする
  • 業務効率化で“回せるマーケ組織”を作る

“売上が伸びない理由”を構造から明らかにし、
取りこぼしゼロのEC成長モデルを作りたい方は必見の内容です。

ウェビナー概要

詳細
概要なぜ多くのECは“集客できても売上が伸びない”のか?SEO・インフルエンサー・動画・業務効率化が連動して成果を生む、売上の“取りこぼしゼロ”戦略
参加費無料
参加方法オンライン
開催日時2025年12月5日(金)13:00~14:30

おすすめの参加対象者

  • 広告・SNSからの流入は増えているのに、CVR・売上が頭打ちになっているECマーケティング責任者
  • マーケ施策が分断していて、「結局どこを強化すればいいのか」がわからないEC経営者
  • 少人数体制で運用しながらも、チャネル横断で成果を出したい担当マネージャー

登壇者

朝日放送グループホールディングス株式会社

朝日放送グループホールディングス株式会社
藤田 謙太郎 コンテンツマーケター

2005年に新卒で株式会社オリエンタルランドに入社し、マーケターとしてのキャリアをスタート。
その後、SNS・動画マーケティングの企業を立ち上げ、多くの企業の支援を行う。
2019年、朝日放送テレビに中途入社し、ディズニー等でのマーケティング知見とテレビ局のナレッジを組み合わせた独自メソッド「ASAHIメソッド」を確立。
延べ、200社を超える企業のSNS・動画支援を行い結果に導く。

株式会社Leo Sophia
SEO戦略 SEO部門マネージャー 松尾 修兵

SEOディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。
組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、SEO事業のマネージャーとして抜擢。

新規で立ち上げたECメディアにおいて、以下成長を実現。
・6ヶ月でアクセス数17万突破
・6ヶ月で商品の累計購入CV856件を獲得

インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を
解決するための成果を残す。

SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の
シニアコンサルタントとして今に至る。

アスニカ株式会社

アスニカ株式会社
宇辰 仁志 SaaS事業部 執行役員事業部長

2023年にアスニカ株式会社入社。
自動化ツールのEC特化RPA「FULLTIME」
かご落ち・マーケツールの「CLOUDOOFFER」事業の責任者として100社以上に導入支援を行う。

株式会社WAND

株式会社WAND
市川 稜真 ソーシャルメディアマーケティング事業部 ストラテジックプランナー

2025年に株式会社ファンコミュニケーションズ入社。
主力アフィリエイト広告サービスであるA8.netの担当を経て、現在はソーシャルメディアマーケティング事業にてインフルエンサー広告「LUMOS」のデマンドを担当。平均新規商談数は50件/月と、社内でもトップクラスの商談量の中で、顧客の課題や悩みを現場の最前線でヒアリングし、認知の企画設計からキャスティング、広告運用から獲得まで一気通貫で支援。

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