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LP(ランディングページ)のSEO対策は効果ある?特徴や効果的な方法も徹底解説
ホームページ(HP)から効果的に集客を実現するには、サイトを戦略的に設計し、自社の事業内容や目的に合った施策を的確に選び実行することが欠かせません。
しかし、「効果的なホームページの集客方法が分からない」「どの施策を優先すべきか迷っている」といった悩みを抱えている担当者も多いのではないでしょうか?
結論として、ホームページ集客で有効な施策は以下の5つになります。
本記事では、集客に強いホームページの共通点や主要な施策の特徴、成功のポイントと注意点を解説します。
ホームページへの集客を強化したい方は、ぜひ参考にして成果を最大化するための具体的なヒントを掴んでください。
実例を基にオウンドメディアの成功事例・戦略を具体的に解説しています! |
![]() ▼この資料でわかること ・戦略設計するうえでの具体的な課題整理やKPI設計 ・成果に繋げるオウンドメディア運営に必要なこと ・オウンドメディアの実績を見る際の注意点 まずは資料にお目通しいただけますと幸いです。 |
目次
ホームページ(HP)集客を実施することで、以下のようなメリットを得ることが可能です。
項目 | 詳細 |
24時間365日自動で集客が可能 | ・営業時間外でも問い合わせや資料請求を受け付けられる ・休業時間の機会損失を大幅に削減可能 |
検索・比較のタイミングで顧客層と接点を持てる | ・顕在顧客だけでなく潜在顧客にもアプローチ ・ニーズが顕在化する前の段階から接点を築ける |
ターゲットに合わせて訴求できる | ・ペルソナ設計に基づき、検索意図に沿ったコンテンツを提供 ・CV率の向上に繋がる |
広告費を抑えて継続的に集客できる | ・SEOによるオーガニック流入はクリックごとに費用が発生しない ・初期投資は必要だが、中長期的に安定した集客が期待できる |
企業の信頼性・ブランド力が向上する | ・ブランディングが行える ・リピート率や成約率の向上、新規顧客獲得に直結。 |
中長期的な資産としてコンテンツが蓄積される | ・有益なコンテンツは時間とともに検索エンジン評価が向上 ・新たな広告費なしで安定的な流入を生み出す |
またホームページ集客はターゲットのニーズに合わせて柔軟に施策を展開できるため、顧客満足度の向上やブランド価値の強化にもつながります。
現代の消費者は商品やサービスの購入前にネットで情報収集を行う傾向が強まっており、その接点を持つことがビジネス成功のカギとなることも。
安定的に見込み客を集められるホームページは、SNSや広告など他の集客手段と組み合わせて戦略的に運用することで、効果的な集客チャネルとなり、売上拡大や事業の安定化につながります。
集客に強いホームページの特徴は、以下の通りです。
集客に強いホームページ(HP)に共通する特徴として、戦略的にサイトが設計されていることが挙げられます。
ここでは、それぞれの特徴について詳しく解説します。
集客に強いホームページは、以下のペルソナ設定とユーザー導線が明確に設計されています。
ペルソナの一例は、以下の通りです。
通常、ホームページのペルソナがターゲットユーザーと一致していないと、関心のない層に情報を発信してしまい、効果的な集客ができなくなります。
ペルソナを明確に設定し、カスタマージャーニーを踏まえてユーザー導線を設計することで、訪問者の行動や心理に沿った訴求が可能となり、途中離脱を防ぎながら問い合わせや購入などの成果へとつなげられます。
一方、ペルソナが曖昧でコンテンツの訴求が不明確かつ目的達成までの導線が複雑だと、ターゲット層の共感を得られず、ユーザーが途中で諦めて離脱してしまいます。
このようにホームページ集客を成功させるには、「誰に向けて情報を発信するか」や「ユーザーの目的達成のためにどのように設計すべきか」を明確にしましょう。
カスタマージャーニーについてはこちら
関連記事: カスタマージャーニーとは?考え方や作り方を紹介
ホームページ集客で成果を得るためには、問い合わせや商品・サービスの購入など、リード獲得(CV)への導線設計が整っていることが重要です。
ユーザーがサイト内をスムーズに移動し、自然な流れで問い合わせや購入といったアクションを起こせる導線を作ることで、CV率の向上が期待できます。
具体的には、以下のような施策が挙げられます。
施策 | 詳細 |
CTA(行動喚起)の設置 | ユーザーに次に取るべき行動をわかりやすく提示し、クリックやタップを促す |
目的のページへスムーズに移動できるリンク設計 | 複雑な動線や遠回りを避け、目的ページに直結できる導線を設計 |
サイト全体の構造の最適化 | 情報の階層やナビゲーションを整理し、ユーザーが迷わず目的に辿り着けるようにする |
サイトの種類やビジネスモデルにより異なりますが、ホームページ集客の目的は単に訪問者数を増やすだけでなく、問い合わせや購入・会員登録など具体的な成果につなげることにあります。
検索エンジンにページが上位表示されても、ユーザーがそのまま離脱してしまう設計ではなかなか成果は得られません。
「CVに向けて、いかに次の行動を取ってもらうか」を意識しながらホームページの導線を設計しましょう。
CVRについてはこちら
関連記事: オウンドメディアの平均CVRは1~3%。業界別・CV地点の違いによる基準値や上げる方法も紹介!
集客力の高いホームページは、コンテンツが充実しており、掲載情報の量と質が高いことが特徴です。
ユーザーの疑問や不安を的確に解消できる情報を提供し、関連情報まで網羅されているサイトであれば、以下のようなメリットが発生します。
メリット | 詳細 |
ユーザーからの信頼感が向上する | ・信頼性の高い情報はユーザーのサイト滞在時間や再訪率を高め、間接的に検索エンジンの評価向上につながる ・コンバージョン率(CVR)が改善される |
新たな疑問が生じたユーザーが関連記事に遷移できる | サイト内の回遊率が上がり、ユーザーの滞在時間が延びることで、検索エンジンから「有用なサイト」と判断されやすくなる |
幅広いキーワードから検索流入を得られる | 関連キーワードを含むコンテンツは検索エンジンに多面的に評価され、検索結果の露出機会が増える |
検索エンジンからの評価が高まり、SEO効果を発揮する | 質の高いコンテンツは検索アルゴリズムにおいて高評価を受けやすく、上位表示される可能性が高まる |
一方で、コンテンツ量が極端に少ない・ユーザーのニーズを満たしていない場合、訪問者が求める情報にたどり着けず離脱率が高まり、検索エンジンからの評価も低くなるリスクがあります。
充実したコンテンツを作るには情報量を増やすだけでなく、ユーザーの検索意図やニーズを深く理解し、それに応じた具体的で分かりやすい情報を提供することが重要です。
またGoogleが評価基準として掲げる以下のE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)も、コンテンツの質を高める上で欠かせません。
項目 | 詳細 |
Experience(経験) | 実際の体験や具体的な情報があるか |
Expertise(専門性) | テーマに対する専門知識やスキルがあるか |
Authoritativeness(権威性) | ・Webサイトが発信する情報が信頼できるか ・その分野でどれだけ影響力があるか |
Trustworthiness(信頼性) | ある人物・情報・Webサイトなどが、ユーザーにとって信頼できるか |
近年はAIによるコンテンツ生成が進む中で、E-E-A-Tに基づいた、人の実体験や専門性を反映した信頼性の高いコンテンツがこれまで以上に重視されています。
また、関連コンテンツ同士を適切に内部リンクでつなげることで、ユーザーの回遊を促し、サイト全体の評価向上にもつながります。
さらに、コンテンツは定期的に見直し、情報の鮮度を保つこともSEO効果を持続させるポイントです。
EEATについてはこちら
関連記事: E-E-A-T(旧E-A-T)とは?SEOでGoogleが重視する4つの評価基準や対策を解説
効率良く集客するためには、以下のようにユーザー視点で使いやすさ(UI・UX)が最適化されたホームページを目指しましょう。
ユーザー視点で使いやすいホームページであれば、ストレスなく問い合わせや商品購入を進められ、途中離脱を防止できます。
また離脱率が低下して滞在時間が伸びれば、CV率の向上に加えてSEO評価が高まる要因となります。
一方、使いにくくストレスを与えるホームページでは、離脱率が高まりSEOにも悪影響を与える恐れがあります。
継続的にユーザー行動を分析し改善を重ねることで、常に最適なユーザー体験を提供し続けましょう。
ホームページ集客を成功させるためには、以下のような自社の強みや他社との差別化ポイントを明確にすることが重要です。
サービスの強みや差別化ポイントが明確であれば、複数のサービスを比較検討する顧客にとって「選ぶ理由」になります。
顧客の意思決定がスムーズになり、自社商品が選ばれやすくなる効果が発揮されるでしょう。
また強みや差別化ポイントを明確にするためには、入念な自社分析や競合調査が必須です。
例えば以下のようなフレームワークを活用すれば、効果的に調査・分析を進められます。
施策 | 詳細 |
SWOT分析 | ・自社の強み(Strengths) ・弱み(Weaknesses) ・機会(Opportunities) ・脅威(Threats) を整理し、他社との差別化要因を特定する |
3C分析 | 顧客(Customer)/競合(Competitor)/自社(Company)の視点から市場環境を総合的に分析 |
PEST分析 | ・政治(Political) ・経済(Economic) ・社会(Social) ・技術(Technological) の外部環境要因を評価し、事業に影響を与えるマクロ環境を把握する |
5F分析 | 競争環境を、業界内の競争、代替品の脅威、新規参入の脅威、買い手の交渉力、売り手の交渉力という5つの力で分析 |
これらの分析を通じて得た知見を基に、自社ならではの強みや独自性をホームページ上で明確に訴求し、他社との差別化を図ることがホームページ集客成功の鍵となります。
ホームページ集客で成果を出すためには、定期的な情報の更新・改善により常に最適化されていることが重要です。
情報の鮮度を保ち最新の情報を掲載することで、検索エンジンから有用なサイトと判断され、SEO評価が高まる要因となります。
また、導線設計(CTA/リンク設計など)やユーザー体験(表示速度/フォームの最適化)の改善を続けることで、CV率が継続的に安定・向上します。
ホームページの最適化を行う際は、以下のようなツールを用いて継続的にホームページの状況を確認し、改善点を洗い出すことも重要です。
SEOのアルゴリズムは頻繁にアップデートされます。
公開したホームページを放置してしまうと、SEO評価・CV率の低下やブランドイメージへの悪影響を招き、効果的に集客できない原因となるため注意が必要です。
SEOに有効な更新頻度についてはこちら
関連記事: SEOに有効な更新頻度はどのくらい?効果的な頻度を知るために確認すべき4つのポイント
ホームページ(HP)集客に有効な施策・手法は、大きく以下の5つです。
集客効果の最大化のためには、自社に最適な施策・手法を選択することが重要です。
それぞれメリット・デメリットや向いている業種などが異なるため、まずは概要や特徴を確認しましょう。
SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンの結果ページで自社サイトを上位表示させるための施策全般を指します。
主なメリット・デメリットは以下の通りです。
項目 | 詳細 |
メリット | ・広告費を抑えて集客できる ・中長期的に効果が継続する ・蓄積したコンテンツが資産になる ・ブランディングにつながる ・商品やサービスに関心を持つ層にアプローチできる |
デメリット | ・効果が出るまで時間がかかる ・上位表示されないと集客につながらない ・アルゴリズムの変化の影響を受ける ・専門的なノウハウや経験が必要 |
SEO対策の大きなメリットとして、Web広告のように広告費がかからず、中長期にわたって安定的に集客効果を発揮できます。
また、顕在顧客・潜在顧客にアプローチできるため、効率的にCVが見込まれる点も魅力です。
一方、効果が出るまで数週間から数ヶ月かかるため、即効性を求める方には適していない可能性があるので注意しましょう。
加えて、誰でも簡単に成果を出せるわけではなく、コンテンツ制作や技術的な最適化などに関するノウハウや経験が求められます。
弊社(LeoSophia)では、こうしたSEO対策の戦略設計からコンテンツ制作・内部施策までを一気通貫でサポート。
上位表示だけでなく「成果につながるSEO」を重視した運用で、多数のクライアント様をご支援させていただいております。
課題に応じた最適なSEO施策をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
SEOについてはこちら
関連記事: 【2025年最新版】SEOとは?SEO対策の基本や上位表示に必要な考え方をわかりやすく解説
SNS運用とは、X(旧Twitter)やInstagram、TikTokといったSNSアカウントを運用してホームページへ誘導する手法で、以下のようなメリット・デメリットがあります。
項目 | 詳細 |
メリット | ・ユーザーと直接コミュニケーションが取れる ・SNSの拡散機能を利用できる ・商品・サービスを知らない非認知層にアプローチしやすい ・リアルタイムに情報を発信しやすい |
デメリット | ・継続的なアカウント運用が求められる ・サービス終了や規約変更や影響を受ける ・炎上リスクが存在する |
SNSは拡散力が高く、不特定多数のユーザーに情報を届けることが可能で、商品やサービスを知らない非認知層へのアプローチによって新規顧客獲得に貢献します。
また、不適切な投稿による炎上リスクもあるため、運用担当者への教育とルール設定が重要です。
SNS運用の一環として、影響力の大きいインフルエンサーを起用し、自社の商品やサービスの認知拡大を図る「インフルエンサーマーケティング」も重要な手法です。
インフルエンサーマーケティングは、信頼できる個人の意見として自社商品・サービスの魅力を届けられる点が大きなメリットです。
ただし、一定のコストがかかるにもかかわらず、成果が保証されるわけではないので、商品・サービスとの親和性が高いインフルエンサーの選定を行いましょう。
SNS運用やインフルエンサーマーケティングはホームページ集客において効果的なチャネルですが、成功には戦略的かつ継続的な実施と運用体制の構築が欠かせません。
リスティング広告とディスプレイ広告は、どちらもWeb広告の代表的な手法です。
リスティング広告・ディスプレイ広告の主なメリット・デメリットは、以下の通りです。
項目 | 詳細 |
メリット | ・即効性がある ・顕在顧客や購買意欲が高い層にアプローチしやすい ・クリック後のCV率が高い傾向がある(リスティング広告) ・幅広い層にリーチできる(ディスプレイ広告) |
デメリット | ・コストが高額 ・広告配信を止めると集客効果がなくなる ・広告配信に関する専門知識が必要 |
リスティング広告やディスプレイ広告などのWeb広告は、出稿後すぐに集客効果が期待できる即効性の高い手法です。
また、リスティング広告であれば特定のキーワードを検索した層、ディスプレイ広告であれば詳細なターゲティングを行った層に広告の配信が可能になります。
しかし即効性がある一方で、広告配信を停止すると集客効果が途絶えてしまうため、広告費に依存し続けるリスクがあり、長期的に見るとコストがかさみやすい特徴があります。
ホームページ集客を安定的に行うためには、リスティング広告やディスプレイ広告の活用とSEO対策やSNS運用を並行して進めることが効果的です。
SEOやSNSによるオーガニック流入を強化しつつ、Web広告で短期的な集客を補完することで、費用対効果の高い集客チャネルを構築できます。
SEOとWEB広告の併用については、以下の記事でも解説していますので、ぜひ参考にしてください。
SEOとリスティング広告は組み合わせについてはこちら
関連記事: SEOとリスティング広告は組み合わせるが最強!コツを伝授
MEO対策(マップエンジン最適化)とは、Googleマップを含む地図検索エンジンに自社の情報を上位表示させるための施策です。
主なメリット・デメリットは以下の通りです。
項目 | 詳細 |
メリット | ・コストを抑えて集客できる ・来店意欲が高いユーザーにアプローチできる ・競合他社が限定的 ・口コミを用いて客観的な情報を伝えられる |
デメリット | ・実店舗を持たないビジネスには不向き ・口コミの管理が必要 ・上位表示には専門的なノウハウや経験が求められる |
MEO対策は地域密着型の実店舗を持つ事業者にとって、ホームページへの安定した集客チャネルとして非常に有効です。
MEO対策自体に費用はかからないため、コストを抑えてホームページ集客をしたい方にもおすすめです。
またGoogleマップからの流入は、すでに来店意欲が高いユーザーが多いため、ホームページ内での問い合わせや予約、商品の購入など、具体的なコンバージョンに結びつきやすいのが特徴です。
プレスリリースやメディア露出を通じて情報を知ったユーザーが、自社ホームページへ訪れるケースもあります。
項目 | 詳細 |
メリット | ・信頼性や権威性を獲得できる ・潜在顧客を含む幅広い層にリーチできる ・被リンクを得られる場合がある |
デメリット | ・継続的な効果は得られない ・情報のコントロールが難しい ・必ずしも自社の情報が取り上げられるとは限らない |
プレスリリースやメディア露出は、第三者の信頼性ある媒体を通じて自社情報が発信されるため、企業の信頼性や権威性を高める効果があります。
ユーザーはこうした信頼できる情報をもとに商品やサービスの購入を検討するため、コンバージョン率(CV率)の向上につながることが期待できるでしょう。
さらに、プレスリリースやWebメディアから被リンクを獲得できれば、検索エンジンの評価が向上し、SEO効果も得られます。
しかしプレスリリースやメディア露出は一過性であり、SEOのように継続的かつ安定した集客効果を生み出すのは難しいという特徴も。
また、自社の情報が必ずしもメディアに取り上げられるわけではなく、掲載されても掲載時期や表現内容はメディア側の裁量に委ねられます。
そのため、プレスリリースやメディア露出を軸としたホームページの集客は現実的ではなく、あくまでSEO対策やSNS集客といった軸となる集客方法と並行して実施すべき施策といえます。
ホームページで集客する際の注意点として、「自社サービスに適した施策か」を判断しましょう。
注意すべきポイントとしては、以下の通りです。
それぞれの特徴を適切に理解し、事業内容や目的に適した方法を選択しなければ、なかなか効果は得られません。
例えば、SEO対策は中長期的に検索流入を増やすのに有効ですが、効果が出るまでに数ヶ月かかるため、短期間で成果を求める場合には適していません。
また、地域密着型の飲食店や美容院などの実店舗ビジネスに対しては、Googleマップ上の表示を強化するMEO対策が効果的ですが、オンライン完結型のサービスではほとんど意味を持ちません。
このように、自社サービスの特性やホームページ集客の目的・予算や、各施策のメリット・デメリットを考慮したうえで戦略を立てることが重要です。
広告に頼らず自然検索で中長期的に集客を伸ばしたい・ブランディングしたい場合は、オウンドメディアの運用をおすすめします。
オウンドメディアでホームページ集客を行う主なメリットは、以下のとおりです。
オウンドメディアは、ホームページを運用するためのサーバーやドメインがあれば、基本的に追加費用なしで始められます。
例えば、ブログ形式で専門的な記事を定期的に発信したり、ユーザーのQ&Aを充実させるなどの施策が有効です。
また一度検索エンジンからの評価が高まり、一定の流入が安定すると、広告宣伝費を抑えつつ継続的な集客が可能となります。
このようにオウンドメディアの運営は、短期的な成果よりも中長期的な視点が求められますが、ブランディング効果と安定的な集客基盤の構築に有効です。
実際にオウンドメディアによるホームページ集客の具体的なイメージを持っていただくために、弊社(LeoSophia)が支援させていただいた企業様の成功事例の一部をご紹介します。
項目 | 詳細 |
エミシアクリニック様 ※支援事例の詳細はこちら | ・集客チャネルの多様化に成功 ・ローンチ5ヶ月で月間約10万セッション獲得 ・CVがKPI138件に対し、156%の達成率で216件に到達 ・複数商材(アフターピル、ED、痛風)で高いCVを獲得 |
the SILK様 ※支援事例の詳細はこちら | ・潜在層まで含めた顧客母数の拡大に成功 ・運用開始4ヶ月でアクセス数627%増 ・月間セッション数5万超 ・自然検索から無料体験申込193件達成 |
ULTORA様 ※支援事例の詳細はこちら | ・立ち上げ6ヶ月でアクセス数17万突破、累計850CV以上獲得 ・公式サイト以外のタッチポイント創出によりユーザー接点を拡大 ・競合が多いプロテイン市場でSEOを軸に潜在層へのリーチを実現 ・ローンチ4ヶ月で競合性の高いキーワードで検索1ページ目に表示 ・薬機法対応も含めた高品質かつリーガル面に強いコンテンツ制作 |
チキンゴルフ様 ※支援事例の詳細はこちら | ・ローンチ5ヶ月で目標の10万アクセスを前倒しで達成、 ・約53万PVに拡大 |
オウンドメディアの運営は無料かつ手軽に始められますが、効果的に成果を出すためには、綿密な戦略設計の下、専門的なノウハウを踏まえて施策を進めることが重要です。
弊社(LeoSophia)では、以下一気通貫型のサポートをご提供しています。
「HP集客でオウンドメディアを検討しているが何をすればいいか分からない」「自社にはオウンドメディアの運用が適しているか」とお悩みの場合は、ぜひお気軽にご相談ください。
ホームページの集客に関するよくある質問と回答は、以下の通りです。
ホームページの集客で効果が出る期間や費用など、気になる疑問を解消したうえで今後の戦略策定に役立てましょう。
ここでは、それぞれの質問にご回答します。
ホームページで集客効果が出るまでには、一般的に3ヶ月から6ヶ月程度の期間を要します。
基本的に短期間で莫大な成果を出せる集客方法ではないため、中長期的な計画で施策を進めていくことが重要です。
ただし、ホームページ集客で成果が出るまでの期間は、採用する施策によっても異なります。
たとえば、費用を支払って設定を行えば配信されるWeb広告などを採用すれば、比較的早期に集客効果が出るケースがあります。
短期間で成果が出やすいリスティング広告と、中長期的に施策を進めるSEO対策を並行して進めるなど、個々の目的やビジョンに合わせて戦略を設計しましょう。
ホームページ作成の外注費用は、依頼先やサイト規模によって異なります。
依頼先 | 依頼先別相場 |
フリーランス | 10~20万円程度 |
中小規模の制作会社 | 数十万~300万円程度 |
大手制作会社 | 300~1,000万円程度 |
CMSで作成 | 導入費:数万円~ 月額利用料:5,000円~30万円程度 |
サイト規模 | 規模別相場 |
小規模(5ページ程度) | 30~100万円 |
中規模(15~30ページ程度) | 100~200万円 |
大規模(300ページ程度) | 500万円以上 |
加えて、ホームページの維持費として、以下のような費用が発生します。
費用内訳 | 料金 |
サーバー代 | 500~2,000円程度/月(個人向け) |
ドメイン代 | 0~3,000円程度/年 |
更新・保守費用 | 5,000円~20万円/月 |
ホームページの制作を外注する場合、複数の業者から見積もりを取り、料金やサービスを総合的に踏まえて決定することが大切です。
ホームページ集客の内製・外注化については、各企業の予算や専門知識の有無によって適した方法が異なります。
たとえば、予算が限られている場合や社内にノウハウがある場合などは、内製での施策がおすすめです。
一方、専門的な知識やスキルが不足している場合や、短期的な集客効果を期待する場合は外注化が有力です。
また、継続的な集客施策を行う場合は、内製と外注を組み合わせるのも有効な選択肢といえます。
まずは外注でホームページを運営しながら知見や実績を積み、徐々に内製化に切り替えることで効率良く集客を進められるでしょう。
集客力の高いホームページには、以下のような特徴があります。
効果的にホームページ集客を進めることで、24時間365日いつでも見込み客を獲得でき、顕在層だけでなく潜在層へのアプローチも可能です。
ただし、SEO対策・SNS運用・リスティング広告など、多様な集客手法があるため、自社のサービス内容や目的に適した戦略を選択しなければ十分な成果を得られません。
特に中長期的な集客基盤を築きたい場合は、ユーザーのニーズに応えやすいオウンドメディアの活用が有効です。
オウンドメディアは潜在層への認知拡大から顕在層の獲得まで幅広くカバーでき、継続的なアクセス増加やCV増大につながります。
しかし、「ホームページやオウンドメディアの運営で何から手を付けてよいかわからない」「集客効果を最大化したい」といった課題を感じている場合は、専門家への相談がおすすめです。
弊社LeoSophiaでは、豊富な実績に基づいた業界・競合調査から戦略設計・SEOに強いコンテンツ制作・効果測定・改善まで一気通貫でご支援しています。
無料カウンセリングも実施しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
実例を基にオウンドメディアの成功事例・戦略を具体的に解説しています! |
![]() ▼この資料でわかること ・戦略設計するうえでの具体的な課題整理やKPI設計 ・成果に繋げるオウンドメディア運営に必要なこと ・オウンドメディアの実績を見る際の注意点 まずは資料にお目通しいただけますと幸いです。 |
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